2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーンフォグを知っていますか?

コロナ後遺症(上)長引く息切れやめまい「常にふわふわ」 追う!マイ・カナガワ | カナロコ by 神奈川新聞 https://t.co/rADkQ0k4vh— darago (@darago777) 2022年1月30日 最近、コロナ後遺症に関する記事が増えてきているような気がします。後遺症の症状は…

眠れぬ夜は魔改造 こどもを科学の世界に誘う最良の方法。

www.amazon.co.jp 魔改造とは、愛とロマンと無謀が詰まった悪魔の玉手箱 トースターから大ジャンプする食パン。50メートルを疾走する扇風機。瓦割りをするクマのぬいぐるみ。 さまざまなバトルが繰り広げられてきました。今回は、ペンギンちゃんの魔改造! …

東京人口流出/共通試験カンニング事件 他 (2022/01/28)

東京からの人口流出が止まらない? 「コロナに背中押され…」 若者の価値観多様化、東京転入超過減少 - 毎日新聞 https://t.co/sjoFRJRhTU— ダラゴ80% (@darago777) 2022年1月28日 コロナ禍で価値観が多様化し、東京から出て行く人が増えているそう。 まだ、…

大学入試共通試験での不正行為事件について

大学入試での共通試験での不正行為が報道されています。 大学共通テスト、試験時間中に世界史の問題流出か 警視庁が捜査https://t.co/17k144aY1W今月あった大学入試共通試験の世界史の問題が、試験時間中に流出していた疑いがあることが捜査関係者への取材で…

【風景写真】必須アイテムの一つ。C-PLフィルターを購入!

最近ボクが買ったものにC-PLフィルターがある。この魔法のフィルターがあればインスタ映えする写真も撮り放題(?) 数あるフィルターの中から選んだのは「KenkoのPLフィルター(77mm) PRO1D NEO 」というC-PLフィルターだ。 ちなみにC-PLフィルターを購入しよ…

バズったので文章力を高める黄金のルールを紹介。

ウェブライティングの基本を確認しましょう。ブログやウェブサイトの場合、はじめの部分で読むか離脱かが決まります。グーグルアナリティクスなどの解析ツールで調べてみると、最後まで読まれているか否かがわかります。最後まで読まれる文章を書くコツを紹…

日本沈没ってそれマジか??

それにしてもニッポン沈没とか日本を見捨てるとか、ダメな日本というレッテルを貼ろうとしている人たちがいますな笑。真に受けている人が多いので思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。 日本株より米国株?? 景気が悪くなったらアメリカからも…

にしおかすみこさんの記事を読んで

今週のお題「わたしの実家」 にしおかすみこさんの記事を読んだので、僕も実家に帰った時のことを。 「ドロボー!」にしおかすみこ、認知症の母とのバトルで号泣、酔っ払い父の行動(にしおか すみこ) | FRaU https://t.co/Cgly3BeY8b— darago (@darago777)…

【湘南平編】正月ときどきカメラ

湘南平はカップルだけのものではない。 湘南平のシンボル。ひとめで方位がわかる優れもの 正月は初詣ではなく日の出を湘南平に見に行きました。がっつり日の出を撮ってる人、身を寄せ合って暖をとっているカップル。日の出に合わせてポーズを決める若者。毎…