2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『お金の減らし方を読め!』人生が劇的に変わるお金の使い方

「お金の減らし方」の主な教訓は、自分自身と向き合い、自分が本当に必要としているものにお金を使うこと、そして将来につながる価値を持つものに投資することです。 生活の質を高めるための投資や貯蓄の方法、消費社会における「欲望」と向き合うためのアド…

『超簡易版』グーグルアドセンス合格法

目次 アドセンスの自動広告がポイントか アドセンス審査合格のために 審査通過前はnendを利用 3回目にしてアドセンスに通過しました。アドセンスに合格できないよという方はここに書いてあることを参考に全部試してみてください。いいですか?全部ですよ!!…

iPhone純正のリマインダーの使いかた

iPhoneユーザーのかた、リマインダーは使いこなせているでしょうか?何か忘れることが多い方は是非このアプリを使いこなせるようにした方がいいでしょう。中には自分でなんでも覚えておけばいいという考えの方もいますがその考えは捨てましょう。いつか致命…

大恐慌の予兆!?備えあれば憂いなし!!

先月末に各出版社から気になるタイトルの書籍が発売されました。その本のうち購入したのは2冊「大恐慌の勝者たち」と「目の前に迫り来る大暴落」 大恐慌の勝者たち(玉手義郎 日経BP) 恐慌の勝者 備えあれば憂なし アメリカ株を買っていればいい?? 迫り…

ファクトフルネスの読み方。ググり読みが捗った!!

ファクトフルネスって2年前に流行った本をようやく読み始めました。で、36.37ページあたりで読むのがストップしたんですよ。この先進国と途上国のグラフでいいのか??って。 先進国と途上国(P.37)の分け方が問題ですね。筆者の「女性一人当たりの子どもの…

あ〜どうしてもブログが書きたくなった

最近読んだ本 無敵の独学術(ひろゆき著) プロ野球の経済学(橘木俊詔) 最近読んだブログ 最近観た動画 終わり 最近読んだ本 無敵の独学術(ひろゆき著) クソ〜。 アタマの悪い人は使用禁止ですって〜〜〜!!!!! 1発逆転の勉強法とかあると思います?…

お金を整える??

小銭入れにあった硬貨をATMで入金したら、スクショのような金額になりました。、 なんと6851円!!小銭入れが重くなっているなあとは思ってたんですが、面倒だったのでそのままにしてたんです。けっこうありそうだなとは思っていたんですが、けっこうありま…

ADHDかもしれないと思って読んだ本

ADHDを記事にするとPVが上がるらしい。なぜなら誰でも当てはまるような状態が多かれ少なかれあるからだ。わたし自身ADHDかもな〜と思っても何もせずに10年くらいは経ってますけどね。記事は読んでしまう傾向にある。 さて、集中力が続かないのは何でだろう〜…

30代でFIREするので、一緒にFIREしませんか??

最近FIREって言葉が流行っています。個人的には非常に楽しみです!!FIRE 飲み!! コロナ禍以前と生活はそれほど変わっていないのですが、リモートで会議したりできるみたいで、便利な世の中になったものだと実感しますよね。 誰か一緒にFIRE飲みでもしませ…

「読者層を意識するな。読みたいものを書けば良い。」は本当か

先日、爺がブログを書きはじめたと言ったが楽しんで書いているようだ。もう爺だからお金が欲しいわけでもなく、名声もいらないのだろうか。ただただ自分の面白いというものを書いている。自分で書いたものを何度も読んで面白がっている。 それを読まされる側…