2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先祖代々ブロガーです。

75を超えた爺さんがブログをやりたいと言い出した。 やりたいんならやってみるが良いと、ブログの開設を手伝った。はてなブログのメール投稿機能を使い下書きに投稿してもらうことにした。どうやらワードで文章を打つことくらいはできるようで、それに文字を…

検索キーワード分析 

Bing Webmaster Toolsのデータを眺めてみる。 グーグルサーチコンソール以外にも登録をしていました。Bing Webmaster Toolsです。 Bingからの検索流入を狙っていましたので大成功!!(?)だと思います。

Trillerが上場(IPO)するってホント??企業価値は5000億円!?

TikTokに変わるショートムービーアプリTrillerを徹底調査!!上場時期やIPO関連の情報やTrillerを扱う国内ファンドも紹介。

ブログ1〜2ヶ月目 収益・PVなどデータまとめ(2021年5月・6月分)

5月は忘れていたので6月とまとめて振り返りをします。 ユーザー数・新規ユーザー・セッション・PV数・直帰率など Googleアナリティクスのデータを見てみましょう。 2021年5月 よく読まれた記事 やったこと 2021年6月分 よく読まれた記事 やったこと アフィリ…

はてなブログProを使ってみる!

はてなブログを無料版からProにしてみます はてなブログはデザインが好きなんですよね。シュッとしたデザイン。 まあ一番の理由はWordPressで記事を書くのがなんか書きにくいんですよね。なぜかはわからないんですが。あと、ブログを作ってみたんですけどい…

『1%の努力』(ひろゆき著)を読んだワタシの1/20万部 の純情な感情

ひろゆきさんは最近YouTubeとかAbemaTVとかでよく見かけますよね。 なぜ人気なのか 稼ごう稼ごうとメディアに踊らされていた人たちが気づいた。「あれ?全然かせげてないわ......」 そんなところに節約思考を説いている有名人がいるぞ。ということで話題にな…

アドセンス不合格日記①

このブログをGoogleアドセンスの審査に出してみました。結果は不合格。そこでした対策を書き出してみました。アドセンスに通らないという方の参考になれば!!