2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「見出し」に見いだした活路

ブログのアクセス数を上げるために何をすべきか悩んでいる方向け。まずは適当に使いがちな「見出し」の使い方を学びましょう。見出しの使い方を知るだけでブログの構成が変わります。構成が変わると記事作成の時間短縮につながりますよ。

ブロガー必見!オススメのYouTubeチャンネル①

ブログ初心者にオススメのYouTubeチャンネルのご紹介。YouTubeは無料ですので、質の低いものから玉石混交です。その中でもA8とmixhostの提供によるチャンネルはオススメです。

はてなブログにグーグルアナリティクスを導入してみた。そしてついに30記事突破!!

はてなブログにはグーグルアナリティクスは必須 はてなブログでブログをはじめたら、まずはグーグルアナリティクスを入れましょう。ブログのアクセス数が増えてしまう前に設置した方が良いと思います。グーグルアナリティクスはリアルタイムで訪問者がわかる…

ブログ投稿断念!!! 連続○○日でストップ!!!!.....

連続記録ストップ ①見出しの作成 ②頑なにルールを守ろうとしすぎない。 まずは継続すること。 一旦ブログ更新が止まるとエネルギーがかなり必要 ブログ更新が止まった本当の理由 連続記録ストップ 当面の間、ブログは毎日更新することを目標にしています。で…

学びをお金に変える技術

高学歴だけど収入が低い。そんな学生時代他の人より勉強してきたはずなのにお金が稼げていない方へ。普通に生きているだけだと、学びをお金に変えるのに「技術」が必要だなんて思いませんよね。ぜひ技術を学んでみてください。

断捨離してたら人生が変わった。モノだけじゃなくサブスクも忘れずに!

忘れていたサブスク 只今、絶賛断捨離の最中なのですが、モノだけでなくサービスも例外なく行っております。 不要になったサブスクもまだ結構見つかります。そんな中、見つけたのがレンタルサーバー。月500円のを契約していたんだった。最安のものは130円く…

【無料公開】貸株の収益が3万円突破しました。メリット・デメリットなども教えます。

目次 貸株をした結果 10月分→4314円 9月分→4254円 7月分→5565円 6月分→2844円 5月分→2208円 4月分→2705円 3月分→3278円 貸株とは?貸株のメリット・デメリット メリット デメリット 金利はいくら?? 効率をさらに良くする 貸株できる証券会社 楽天証券 松井…

大学受験に失敗し、浪人生活をしているキミへ。元ベテラン浪人生がアドバイスを贈るぞ

新たな目標に向かって努力しているキミへ 上手くいっているかな? そろそろ1ヶ月くらい経つと思うけど、なんとなく日々を過ごしていないかね?このままやっていけば成功するという手応えがない人だけ、読み進めてください。この記事は国立の上位大学を狙って…

「起業したい人必読!!」時価総額1兆円越え!サイバーエージェントの藤田晋社長の著書3冊と〇〇がオススメ!!!

オススメの一冊 藤田晋の仕事学 職場のストレス発散はブログで 起業に必要な資質などない ほどほどのモチベーションが継続のコツ 劣等感は思い込みに過ぎない 「すべきでない」を決めれば成長は早くなる 「お金は使う派が成長できる」とは トップに立つ人間…

るろうに剣心がアマゾンプライムで100円セールをやっているので観させていただいた。

るろうに剣心の実写版が今ならアマゾンプライムビデオで100円で観られるよ! ただし、視聴開始してから48時間ね! 視聴開始までは1カ月くらいキープできるのでお早めに!時間のある時に観ませんか? www.amazon.co.jp 思い出はいつもきれいだけど 実は、拙者…

るろ剣DVD(伝説の最期編)と(京都大火編)がなんと〇〇%オフ!!

るろ剣のDVDを初めて購入 ふと、仕事帰りに立ち寄ったお店で「るろうに剣心」のDVDを発見しました。新品です。 ですが、値札を見るとなんとなんと80%オフです。伝説の最期編と京都大火編が両方とも1254円でした。O・KA・I・DO・KU!!(お買い得!!) 2014年に上…

オムロンさんの体組成計でカラダをスキャンしたら自分が見えてくるのではないか。

自分を知ること 唐突ですが、最近ものすごい勢いで腹が出てます。原因を突き止めるべく オムロンさんの体組成計でカラダをスキャンしてみたくなりました。 出過ぎた腹は叩かれないなんて言葉もあるにはあるのですが、あまり持ち運びに便利ではないので 少し…

オムロンの体組成計で全身丸裸にされました。カラダスキャン703はエグすぎる。。。

オムロンのカラダスキャン 703Tという楽天市場おすすめの体組成計が到着しました。 二万円弱する結構、高性能な商品です。楽天市場のオムロンヘルスケアで週末セールの時に書いました。 個人的にはかなりおすすめです。実は、この体組成計は兄である熱男もと…

クレジットカードの引き落とし口座は一つにまとめること。

ゴールデンウィーク前にクレジットカードの引き落としがあったんです。クレジットカードの引き落とし口座がひとつにまとめらていないと面倒です。で、事件は起きました。やはりやってしまいました。残高不足。不渡ってやつですね。 銀行振り込みしなきゃいけ…

新生活が捗る逸品

#新生活が捗る逸品 このテーマで書くにあたり、他の人の記事を読ませてもらいました。 皆さん素晴らしい文章です。もしかして人工知能が書いたのかな??? まずは、自己紹介から 普通のブロガーです。 何か特殊な性能があるわけではありません。 私はブログ…

スマホでも良くないか?

お題「#新生活が捗る逸品」 スマホでできるのに専用の機能しかないものをあえて使うことで得られるものがありました。 他の記事に少し書いたのですが、 私はつい先日10万円ほどするカメラを入手しました。(家族と共用ではありますが) 今は写真を撮ることはほ…

今週のお題「おうち時間2021 」

"おうち"時間ではないけど、時間の使い方は確実に変化しましたね。まず、断捨離家にある不用品をどんどん出しています。特に書籍。 読んだ後そのまま捨てるのはもったいないので出品しておきます。大して売れるわけでもないし、利益になるわけでもないんです…