2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば花粉症だった。東京都知事の公約【花粉症ゼロ】達成に一歩前進したかもしれない。

コロナ禍で屋内でも屋外でもマスクをつけているのでほとんど花粉症の症状が出なくなりました。こういう方は沢山いそうですね。 今年も目薬とか炎症を抑える花粉症の薬を買ったのですが、ほぼ使用せず終わりそう。来年は間違っても買わないようにしよう。 2年…

3.11

3.11あの日 2011年の東日本大震災から10年。 3月になると東日本大震災を思い出します。あの時は、関東の北部にいてランニングをしていたんですよね。 あれ? フラフラするな… なんて思って、休もうとして止まったら 辺り一面が揺れていたことに気づきました…

iPhoneケースはiFaceがオススメ

いまダラゴが使っているスマホはiPhoneSE 第二世代です。スマホにはお金をかけないので5万円前後のものしか買いません。 iPhoneを使っている理由はリセールバリューが高いから。リセールバリューとは、中古で売ろうとするときの価値のことです。 とは言って…

【節約→投資が基本】月1,500円浮いた分を積み立て増額に回そう!!

投資をはじめる前に準備をしよう 投資をはじめる方で多いのがいくらあったら投資を始められますか??という質問。 結論から言うといくらからでも投資は始められます。(厳密には月に100円からの場合が多いです) 一番重要なことは、毎月の収支を黒字にする…